決勝大会
2010年5月3日(月・
開場:14:30  開演:15:00

会場:吉祥寺シアター


チケットは2010/3/25(木)より販売いたします。
前売¥1.000  当日¥1.200 


<<チケット取扱い店>>

シルバーエレファント・・Planet K・・WARP・・CRESCENDO・・曼荼羅・・バウスシアター

NORO
・・カヤシマ・・ヤマハ吉祥寺センター・・宮地楽器MUSIC JOY吉祥寺

山野楽器サウンドクルー吉祥寺・・山野楽器ヤマノミュージックサロン吉祥寺・・みけるずスタジオ



■第9回吉音コンテスト決勝大会出演アーティスト11組(順不同)
     過去8回の吉音コンテスト決勝進出組
 ayaca
   (ライブハウス推薦枠:WARP推薦)
 LITTLE CANDY
   (フリーエントリー)







初めまして、ayaca.と言います。

私は吉祥寺に毎日のようにいるので、吉祥寺にはとても親しみがあり、とても好きな場所です。

そんな街のコンテストに今回出演させて頂けるということでとてもうれしいです。
吉祥寺の街に、目一杯の気持ちと、目一杯の歌を届けます。

皆さんに吉祥寺に流れる穏やかな時間を感じてゆっくりと聞いてもらえたらいいなあと思っています。
よろしくどうぞ。


男女4人のジャズコーラスグループです。

ジャズコーラスといっても、あまりマニアックにならずに、またジャズにとらわれずオールジャンルで誰もが親しめるステージを目指しています。

皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!
 ウタゲユメノゴトシ
   (ライブハウス推薦枠:PLANET K推薦)
 nutmeg
   (フリーエントリー)








2007年4月頃に別の活動をしていた高橋、田口、三塚が三人でバンドを組み、「ウタゲユメノゴトシ」と命名!

その後11月に守屋が正式加入。現在は高橋、守屋、三塚の三人で活動中。


鹿児島出身の幼なじみデュオ.nutmeg  〜ナツメグ〜 

それは、昔から人の傷を癒し、食にスパイスの華を添える. 時にその葉は屋根となり、人々の生活の一部となる. そんな歌でありたい

 サウンドファンシアーズ
   (ライブハウス推薦枠:シルバーエレファント推薦)
 クラゲボトル
   (フリーエントリー)





都内を拠点とし、2010年4、5、6月LIVE会場限定で3枚連続シングルリリースなど勢力的に活動中の男女混合POPバンド。

メンバーそれぞれの個性をミックスさせたPOPな音楽で、最高の笑顔とみんなの心に残る音楽を届けます

2004年、バンブー茂を解散したyama(山 昌平)が曲作りを開始し、2009年までに、adu、kanaがメンバーとなり、クラゲボトルとして活動を開始。

「心に残る音楽」をテーマに、現在は創作活動とともに、都内を中心としてLive活動にも力を注いでいます。
 トーライ
   (ライブハウス推薦枠:曼荼羅推薦)
 さつまっ娘
   (フリーエントリー)




ライブハウス曼荼羅から推薦していただいて立てるステージ!おもう存分演ります。

多くのお客さんの心をちくっと刺激するより、あなたの心を鷲掴みにしたいとおもいます。

ボーカル・Aria キーボード・reirinnの母娘ユニット“さつまっ娘”
2006年10月より活動開始〜2009年4月よりボーカル・Ariaが大学進学の為上京。現在は鹿児島〜東京を行き来しながら活動中。

2010年3月 ヤマハ Music Revolution Song Contest Fukuoka Final 参加決定!
アニメソングからポピュラー・クラシック・オリジナル…ジャンルにとらわれない様々な音楽でさつまっ娘ワールド展開中!
夢と希望と勇気のいっぱい詰まったさつまっ娘の音楽を愛を込めてお届けします♪
 みのる
   (ライブハウス推薦枠:クレッシェンド推薦)
 タケイタケル
   (フリーエントリー)
neo classic シンガーソングライターとして2008年より、都内ライヴハウスを中心に活動しています。

毎日のように来ている吉祥寺…その音楽祭に参加できるとは、大きな幸せです。
音を楽しむと書いて音楽♪

タケイタケルの世界、土のにおいがする音楽を楽しんでもらえるよう、バンドメンバーとともに全力で頑張ります!
 










・・ライブハウス推薦枠に関して・・
吉祥寺音楽祭協力店のライブハウスが、各店一押しのアーティストを推薦するシステム。
  日頃から推薦ライブハウスで活動をしている、または
そのライブハウスが認めたアーティストであることが条件となります。


推薦枠のあるライブハウス
・5店舗・
Planet K SILVER ELEPHANT kichijoji WARP
CRESCENDO 曼荼羅 
 黒崎ちえみ
   (フリーエントリー)



初出場、とても嬉しいです。

音楽は無条件で人と人とを繋いでくれる素敵なものだと思います。そんな音楽を通して、こんなちっぽけな私にでも出来ること、伝えられることを会場で思いっきり表現できたらいいなと思います。


第9回吉音コンテスト決勝大会ゲスト
第8回吉音コンテストオーディエンス賞
ハッピー★ホッピー

第8回吉音コンテストグランプリ
麗奈












-吉祥寺音楽祭公式ホームページ-